滑るんですけど~~




   いよいよ冬到来を感じるここ札幌です。


  昨日、姉の家からの帰り道に通りかかった大通公園の


  恒例のイルミネーション点灯です。


  写メできなかったけどススキノから札幌駅までの


  真っ直ぐ一直線に長い距離のイルミネーションは


  真っ白な雪景色にとても映えて綺麗です。


  でも歩道は中途半端な雪の積もり方で気温が下がると


  下が凍っていて恐る恐るの歩行で今年の冬のノルマが


  絶対に転倒をしない事なので顔を引きつりながらの


  歩行で疲れる疲れる~~


  高齢者は転倒がきっかけで認知症やら寝たきりの


  原因になった人を見てきているのでね。


  あ~~どうせ降るものなんだから降ったり融けたりしないで


  雪が積もったほうがず~~っと歩きやすいんだけどね。



今年新調した冬靴だけどやっぱり滑るような気がして


店員さんの「これは絶対滑らなくて毎年好評なんです」の


言葉に満々とのせられた自分が情けない!!


だって1万5千円もしたんだよ~~(´;ω;`)ウッ…


低年金者にしたら高い~と思ったけど転倒して病院代と


痛い思いをしなかったら安いものと自分に言い聞かせて


買ってしまったんだわ~😞

×

非ログインユーザーとして返信する