言うこと聞け!!

        



       昨日、今日と、この時期にしてはありえない気温です。


 でも朝の登校付き添いの時間帯には前の日の気温で


 融けかかった歩道がアイスバーン状態で孫のかばんに


 ぶら下がり状態で付き添いしてるのか付き添われてるのか


 わからない歩きの婆でした。


 日中はいいけど気温がまだ低い登校時は恐ろしい!!


 融けるなら一気に雨で雪がなくなってほしいものです


 でもまだ2月なのでこのまま気温が高いのが続くとは


 到底思えないのでまだまだ転倒注意だわね。


 昨日は癌治療中の弟夫婦が姉のところに行くから一緒にと


 誘われ姉の所には毎週行ってる私ですが弟たちとは


 久しぶりなので同行しました。


 私たちが心配なのはまだ車を手ばなさない弟のことで


 昨日も姉、私、お嫁さんの3人で免許返上したほうが


 いいと吠えたのですが「はい、はい」と明らかにカラ返事


 です。


 便利の良いところに住んでいるし敬老パスでどこにでも


 いける等々いうも否定もしないけど同意もしない!!


 昨今は70代の事故が多いので心配です。


 入院中は個室利用「高いわ~」といったので車を辞めたら


 車にかかる経費でいくらでもビップの個室に入れるとも


 言ってみたけど……


 顔は穏やかだけど頑固な奴だ!!

×

非ログインユーザーとして返信する