そんなに嬉しかったの?

    



    同級生とのランチお出かけに行ってきました。


   街中の観光客の人が多い感じの水産関係のお店に


   行ってきましたがこれが見事に「ハズレ」で


   観光客の人もこれが北海道の水産物とガッカリ


   したのではないかと地元民として申し訳ない気持ちに


   なったものです。


   やっぱり食べ物は当たり外れがあるものです。


   そして口直しにと入ったカフェで連れの友が偶然に


   知り合いとバッタリと会えて大喜びでそのカフェの


   コーヒを飲みたいといった私に何度も「良かった、


   ここを選んでもらって」って少し喜びすぎ?と


   思ったその相手は年齢的には我々くらいなのですが


   ダンディな容姿の人なので心の中でもしかして


   この喜び方は少なからず好意をもってるのかと


   野次馬根性の私婆でした。


   その同級生は生涯独身なので誰を好きになっても


   なんの問題もないんだけどね。


   何歳になっても心ときめくことはいい事ですからね。


   私は残念ながら男性に心ときめく感情は若い時から


   記憶がないくらい持ち合わせてないんですわ。


   帰ってからのメールでも「今日のカフェに行って


   思いがけない人と会えてOO(私)ちゃんに感謝!」


   ってどれだけ会いたかった人なんだい?


   まあ、友達にこれだけ喜んでもらえたのを良しと


  しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する