やっぱりそうなるよね。




          中学生の孫がインフルエンザB型にかかって


  学校を休み中です。


  コロナも2回罹っているのに…………


  そして昨日はやっぱりという感じでその妹も熱が


  でて病院に行ったのですが待合室までは入ったけど


  順番が来て呼ばれても何としても抵抗して大きな


  声で叫ぶで先生が来てくれたのですが検査も拒否で


  何もできないのですが前日に同じ病院で中学生の孫が


  診断されているのでインフルだろうということで


  薬処方されたけどその中に「タミフル」があるのには


  その副作用は前から話題になってたことがあるので


  少し心配だけど……


  その孫は小さい時から病院では大変な思いをしてた


  らしく昨日は行くときは小さな声で「病院」と


  つぶやいていたので自分なりに頑張ろうとした


  みたいですが結果ムリだった。


  いつもは婿殿も付き添っていたのですが仕事が


  忙しいので娘も1人では自信がなかったらしく付いて


  いってほしいとのことで初めて付き添ってみたのですが


  親である娘の大変さを実感しました。


  6年生の子がそんな感じなので看護師さんに「ADHD


  ですか?」と言われたのにはショックだったけれど


  娘は淡々と説明してたけど内心はつらかったはずと


  思うと切なかった。


  夕べは心配だったタミフルをゼリーの中に混ぜて


  服用したけど今のところ強い副作用が見られないので


  一安心ですが大事に至らないで完治できますように。

×

非ログインユーザーとして返信する