素晴らしい!!


  
  色んな年金生活の方の動画を見ているけど


  今回の方のご夫婦の生活をみて「素晴らしい!」と


  感動してしまうほど考え方が立派!!


  2人合わせての年金額はかなり低いのですが


  ご夫婦は不満を言うわけでもなく日々を楽しんで


  いて幸せだと言い切ってとにかく明るい!


  ひと月何十万と貰っている人でも「足りない」と


  国への不満を言う方を見て、お金って金額じゃなくて


  その人の使い方で不満ばかりになるんだと


  思わされました。


  今回のこのご夫婦2人とも謙虚な気持ちで笑顔が絶えない


 のを見てほんの少しでも見習いたいとつくづく思わされた。


 15歳から働いて5000円の給料から500円だけ自分に


 使って4500円を毎月貯金して貯めたお金を家を


 買うお金の一部にしたなんて凄すぎる!!


 なんの関係もない私ですがよくぞお互いが出会って


 くれたと思う私って変かしら??


 こんな素晴らしい両親に育てられた子供さんは


 なんて幸せでしょうね。


 不満ばかりの年金生活者の方に是非見てもらいたいと


 思って画像貼り付けちゃいました。


   
【年金いくら?】夜通し30時間 人の3倍働いた…元飲食業82歳と77歳 夫婦の年金の現実
  
    きちんとした受け答えも賢さを感じました。
   
   そしてお二人とも姿勢がいいのが羨ましい。

×

非ログインユーザーとして返信する