解らないで始めたからね~

       




        今日の札幌は快晴で、もしかしてこのまま春?


  まさかまだ2月なのだからそんな訳がない!!


  ハイ、ただの願望でした(∀`*ゞ)テヘッ


  春の嵐があってからじゃないと積雪ゼロにはならないと


  わかっていても期待してしまう私婆です。


  
  前にも書いたことがあるのですが友人の助言で


  投資信託なるものを2年前からしているのですが


  (小さな額ですけど)その友人がある日に意気揚々と


 「私、あることに気が付いたんだけど利益になってる


 金額をおろしていけば損益にならないからそうしたほうが


 いいよ」との言葉に株と投資の意味も解ってない私は


 「なるほど!!」と友人に有難うと言った自分が(〃ノωノ)


 早速利益分を解約してから少したってよ~~く見たら


 何と元金から引かれていて??❓状態になってたら


 友人からまた連絡が来て「ゴメン、勘違いしてた、


 まさか元金が減るとは」と謝られたが何にもわかってない


 自分のミスでもあるから勿論友人には何の怒りもないが


 そのあとから殆どがプラス利益が続いているので失敗!!


 したと地団太踏んでますがこれも自分の勉強不足で自分に


 喝!です。


 株、新NISA、投資信託の意味も違いも解かりませ~~ん。


 そもそも何もわからない私が投資信託をしてみたのは


 今の銀行の利息が0・002の数字に預けてる意味が


 ないような気がしてそれならとしてみたのです。


 なにも解らないながらも思ったのはあまり動かさないで


 長い目でおいておくべきものだと少しわかっって


 来たような気がします。


 リスクも視野に入れての少額なので今は夕方の6時に


 その日の結果を楽しんでいます。


 若かったら積み立てNISAをしてみたいところだけど


 何せ明日にも解らない後期高齢者なのでおとなしく


 今の元金で一喜一憂を楽しみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する