今度はないと思わなくてはね。



  横断歩道にある雪道の滑り止めの砂が入ってる入れ物です。



  今年の札幌は雪が少ないと思っていたけど先日の夜中


 1日で大雪になってやっぱり1年に降る雪は決まっていて


 帳尻が合うことになってると思った先日です。


 夜中に降ったので除雪がされていない歩道は独り通るのが


 ようやくの道幅なのですれ違うことが出来ないので


 向かってくる人が通り過ぎるまでじっと待つしかないの


 ですがその人によっては丁寧に「すみません」と


 言ってくれる人にはこちらも「ハイ」と答えると


 お互いさまと思えるものです。


 でも昨日には歩道も夜中にしてくれたようで除雪されて


 いて感謝です。


 これだけの広範囲の夜中の仕事は大変な作業だったろうと


 思ってしまいます。


 明日は同級生のお誘いでお出掛けです。


 「私たちの年齢で今度はないと思わないとね、


  思い立ったらすぐ行動」と言われちゃいました。


  ハイ、確かに!!

×

非ログインユーザーとして返信する