これも老化かも……




      昨日の夕飯、「豚丼」にしたのですがタレを少し煮詰めよう


 とおもい電子レンジにかけたのが間違いだった~


 無意識に野菜をチンする感覚で600w4分にセットして


 吞気に他のことをしていたらなんか煙たい!!


 そして焦げてる匂いが凄い!


 えっ!!と思い電子レンジを開けるとタレは見事に


 焼き焦げてタレはカッチンカッチン状態!!


 それよりも焦げた匂いが半端ない!


 この寒空に換気扇、窓全部を開けても匂いが消えなくて


 あせった~~


 火災報知器がなるのではとドキドキハラハラ(@_@;)


 娘が「なんか焦げ臭い」と部屋から出てきて、えっ!!って。


 その匂いが1日経った今も消えてなくて窓を開けたいが


 何せここは北国、真冬の気温なのでずっと開けていられない


 ので肩身が狭い今日の私婆です。


 これからこんな失敗が多くなるのかも………(≧∇≦)


 あ~~😞_| ̄|」


作り直したたれの豚丼を孫が「美味しかった、また作ってね」


と言ってくれたけどなぜか喜べない自分の失敗に落ち込んでる


私婆の願いはただ一つ早く匂いが消えてくれぇ~~

×

非ログインユーザーとして返信する