元気になってくれて良かった。





   16年飼っていた犬が亡くなって半端ない落ち込み


   だった友人が娘さんに「そんなに悲しんでばかり


   いてもいいことないから保護猫を見るだけでも


   行ってこよう」と言われてその場で即飼いした


   黒猫です。


   犬は散歩があるので私と同年齢の友人にはこれから      


   は無理と思い猫にしたとのことです。


   電話でその報告を受けたのですがビックリするほど


   明るい声になっていて「会ってもらいたいから」と


   お呼ばれされて行って来ました。


   内心、動物はどっちかというと苦手の私、それも


   干支が鼠なのでなんか敏感な猫だったら襲いかかれる


   のではとおバカな心配しながらも行って来ました。


   行くと「誰?」という感じで見られましたが、なんと


    とてもおとなしくて何せ飼い主の友人は元気印の


   高い声なので思わず「う~~ん、これは完全に


   貴方が反面教師になってるね」と言ってしまった(∀`*ゞ)


   「そんなことないよね~~ママ(友人)に似て大人しい


   んだから~」ともうメロメロです。


   私が滞在中も定位置で静かに婆トークに耳を傾けてる


   感じでお利口さんです。


   何よりも嬉しかったのはあれだけ元気がなくなって


   いた友人がすっかり明るくなってたことに動物愛の


   力の大きさにビックリです。


   動物病院で色々な検査をしてもらって爪切りも


   とても大人しく先生に「いい子だね~」と


   褒められたと嬉しそうに話す友人です。


   私的には本来の明るいキャラに戻った友人をみて


   とても嬉しくてひと安心です。


   お祝いに猫グッズをプレゼントしようかな~~


   もう一人の友人も猫を飼っていって一緒のベッドで


   布団かぶって寝るほどですからもう子供以上の


   存在なのでしょうね。


   子供と違って口答えしないものね。




  


  
  猫には関係ない話だけど大谷様の結婚報告たしかにおめでたいことで


  年齢的に当然のことだけどなぜ奥さんを隠し通さなければならないのか?


  隠しても隠さなくても初めは注目されて当然なのですから却って憶測で


  いろいろあることないこといわれるほうが…………


  そして一番思うのは一生人前に出られない人生を送るということ?


  親にしたら娘さんの結婚を隠し通さなければならないなんてなんか


  違うような気がするのは私婆だけ?


  悪いことしてるのではないのだから堂々と顔出しした方が奥様も


  嬉しいのでは?


 親親戚もいるのですから一生隠れて生きてゆくのかな~?


 まあ、末端の婆が心配することでもないけどなんかひっかかるんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する