ちょっと早いかも…………



         先週に少し降った雪も札幌の今日現在は冬靴も


   必要がないくらいに積雪ゼロです。


   同じ道内でも除雪が必要なくらい積もって


   いるところがあるのにね。


   画像は先日ニシン漬けの仕込みを手伝ったのですが


   もう漬かったから取りにおいでとのことで


   貰って来たニシン漬けです。


   貰っておいてなんですが私的にはもうちょっと


   麴がこなれたほうがいいのにと心の中でケチつけてる


   婆です。(友よ、ゴメン)


    まあ、材料費を考えたらありがたく頂戴します。


   友人は私のために漬けたわけではなくお店で


   出すためなので酒のあてにはこれくらいで


   いいのかもしれないので、「美味しかったよ」と


   礼を言わなければね。



   

×

非ログインユーザーとして返信する