後悔で眠れなかった。

         



    
   世間はゴールデンウイーク真っ最中だけど


   私婆は毎日が連休のようなものだから浮き浮き感は


   ないけれど冬が終わっての春はなんとなく気分が


   いいものでグループホームに入居している同級生に


   雪がなくなったら行くからと約束していたことを


   思い出して昨日、都合のいい日を聞くのに電話して


   みるとようやく声を出している感じで聞くと


   1ヶ月以上前から味覚障害の症状が出て味がしないだけ


   でなくて食事が一切摂れなくて週3回の透析だけは


   何とか行ってるけどとのことでビックリしました。


   水分も頑張ってもほんの少ししか摂れてないって


   これからの暑い季節、脱水になってしまうことを


   考えたら大変なことです。


   そんな事とは知らず行くときには友人の好きな食べ物を


   あれこれ考えて一緒に食べようと思ってたのですが……


   ようやく声を振り絞ってる様子に今回は行くことを


   やめて回復したら連絡頂戴ねと約束しました。
   
   先日の姉の知り合いの急死で高齢の私達は今度と


   いう先送りはなしにしなければとつくづく思いました。


   雪があるというだけで会いに行くのを先延ばしに


   していた自分に喝!です。


   市内バスに乗ったら20分くらいの所の施設なのに…


   食べれない状態がずっと続いているということは


   確実に体力がなくなっていくわけだから、つい最悪の


   事を考えてしまってなぜ元気に電話をくれてたときに


   会いに行かなかったかと考えてしまって寝れなかった


   のですが希望をもって「元気になったよ~」の


   連絡を待つことにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する