恐怖でしかない!!





        2回目のコロナになった中学生孫も自宅待機期間が


  済んで昨日から登校しているけれど札幌は雪が


  殆ど積もってないところに気温が低い日が続いて


  いるので道路がスケートリンク状態で歩くのが


  怖いを通り越して恐怖に近いくらいで下を見ながら


  ちょこちょこ歩きをしているので疲れるのなんのって


  店員さんの絶対滑らないと言われた新しい冬靴だけれど


  考えたら雪が積もってるならいいかもしれないけど


  スケートリンクを靴で歩くわけだから滑らないわけがない!


  横断歩道を渡るときは「命あずけます」の気持ちです。


  でも今年はかなりのお年寄りでも転んでる人に会ったことが


  ないどころか若い人は走ってる人がいるのには、どうして


  このテカテカの道路で?と謎でしかない!!


  私がビビりすぎなのかい???


  でも転倒して杖生活になってしまった若い人も


  見ているので私婆の年代は絶対再起不能で認知症の


  引き金になる可能性大と思うとへっぴり腰のちょこちょこ


  歩きは続けるしかないわ~


  同じ北海道でも場所によって大雪で交通機関もマヒして


  学校が臨時休校になってる市もあるのをみると本当に


  北海道って広いんだなと今更に納得です。(遅っ!)


  あ~~、明日の朝の登校付き添いが………(´;ω;`)ウッ…

×

非ログインユーザーとして返信する