頑張るっ!!





   いつものように土曜日に姉宅に行くと何となく


  元気がないので体調でも悪いのかなと思ってたら


  「OOさん、(姉の友人)亡くなったの」と。


 えっ!! だって先週に電話が来ていて電話向こうから


 元気そうな声が聞こえてたのに…………


 姉もかなりショックだったようで「本当に明日のことは


 解らないものだね~」としんみりしている。


 姉もある日突然の病気で病院通い患者生活なので


 尚更、他人事じゃないと感じてる様子です。


 その方は昨年に弟さん、そして今年に同居していた妹さんを


 亡くしたばかりなのに…………


 もう一人の妹さんからの電話で知ったそうです。


 生涯独身の姉にもしものことがあったら私が看取ることは


 当然のことと思っているけど普段病院に行くことがない


 私の方が具合が悪くなったときは手遅れということは


 充分にあり得る事だとしみじみ考えさせられました。


 むしろ病院通いをしてる人は早目に病気を見つけられて


 長生きするのかもって考えてしまいます。


 私75歳はいつ何があってもしょうがない年齢だし…


 姉は会うたびに「元気なうちに行ってみたいところを


 旅行した方がいいよ」と言うけど…………


 今の私に出来ることは食生活に気をつけて体を


 動かすことしか考えつかないけど頑張るっ!!


 土曜日から雪予報出てるけど今現在ここ札幌は


 降りそうもないけど道内はあちこちで雪景色になってるから


 覚悟しなければです。


 お店の人の絶対滑らないという私にしては高価な冬靴も


 奮発したので冬対策バッチリだから降るならすぐに


 積もって欲しいわ、


 半端な降り方では滑ってしまうからね。


 高齢者は転倒が一番の敵と心しなければね。

×

非ログインユーザーとして返信する