なんじゃこの違いは???

   




   今更だけど、この違いにびっくり!!!


   上は日本の地震時の避難場所っていうかただの


   場所だけという感じで下の台湾の避難場所を


   見るまでは見慣れた避難場所の風景だったけど


   あまりの違いに日本のお粗末さにショックさえ


   感じてしまいました。


   台湾の地震のニュースをみて政府の対応の早さに


   凄いなとは感じていたけどその後に見た台湾の


   避難所の綺麗さに日本って恵まれない後進国だったの


   かとあまりの違いに思わされてしまうくらいの衝撃   
 
   でした。


   地震国なのに未だに避難所が雑魚寝状態でも誰も


   疑問に思わなかったなんて!


   私も今回の台湾の映像をみるまでは避難所は


   体育館で集まってるのを当たり前の事としか


   思ってなかったので段ボールなんかじゃない


   この個々に使うことが出来て少しでもプライバシー


   を保てるこの映像を見て政府も是非参考にしてほしい


   と説に思うのは私だけでしょうか?




   これが我が日本の避難場所ってこの状態で


   何日も続くことを想像したら…………



   そして台湾の映像、これだけのものをすぐに調達できる


   わけがないのですから災害時の備えがきちんとしている


   台湾、素晴らしい!!


 


  近いうちに大きな地震がくると想定している日本の


 偉い方達、来る前の用意をよ~~く考えようね。

×

非ログインユーザーとして返信する