もうひと踏ん張りしなくてはね



          先日、受けてきた特定検診の結果を受け取りに


  行ったついでにインフルエンザ予防接種をしてきた。


  打っただけで安心感が凄いものがある単純な私です。


  そして検診の結果は「LDLコレステロール値」が少し


  だけど高かった(≧∇≦)


  無料の検診なので基本的な項目の検査だけど他の


  数値はすべて「正常」だったので一安心です(´▽`) 


  で、もってLDLコレステロールの気を付けるべき事を


  検索してみたら「サイレントキラー」の呼び名もついて


  いるって!!


  自覚症状がなく蝕まれてしまう…………って怖すぎ~


  たしかに自覚はゼロだわ。


  予防はバランスのとれた食生活と運動だって。


  食事…………う~~ん孫に合わせたのばかり作ってる気が


  するから肉類が多いかもね。


  よし!今日からでも自分だけでも野菜たっぷり塩分


  控え目を心掛けなければね。


  半端に余ってる野菜の蒸し煮と「オーツ麦飲料」を


  今朝から摂っています。


  幸い野菜大好き婆なので苦にならずに続けて行けそうです。


  私の目標は最低でもあと4年は元気でいたいのです。


  何故かというと今、中学生の孫の学生生活が終わるまで


  手助けできることをしようと思ってるからです。


  親である娘は同じく障がい児の下の子を遠くにある


  学校に送る毎日なので2人を同時には無理なのです。


  もしかしたら今の私の元気の源は毎日登校付き添いを


  孫の速度にあわせて歩いていることもあるかもと


  思う事があるのです。


  もしそれがなかったら朝からダラダラと座りパなしは


  大いにあり得る事なので大変と思わず感謝としましょう。


  娘がよく言うのが「お母さんが丈夫な人で助かった」


  って言ってくれてるしね。

×

非ログインユーザーとして返信する