同じ経験をした?

    



       同世代の「谷村新司」さんが亡くなった。


 最近は70代の有名人が相次いで亡くなってるが


 谷村新司さんだけは亡くなったとにわかには信じられない


 気持ちになりました。


 谷村新司さんが若い時に語っていたエピソードで


 私と同じだと思った話が忘れられません。


 それは私たち世代の学生時代は雑誌の文通欄という


 コーナがあって文通希望の読者の名前が載っていて


 それで何年かは続いていたそうですが文通してた人に


 初めて写真を送ったら急に返事が来なくなったそうです。


 その頃の谷村新司さんは肥満児だったそうです。


 まさか相手の女子も将来日本を代表する有名人に


 なるとは思ってなかったでしょうからあとで残念な


 思いをした事でしょうね。


 そして私も文通欄で知った東京に住んでいる同世代の


 男子がいたのですが高校の修学旅行で東京に行くことを 


 書いたら自由時間に少しでも会いたいと言われ会ったのです。


 付き添いに私の友人も一緒でした。


 その人は大人しそうな男子で学生ですから行きつけの


 お茶をするところなんて分からないようでただ歩いて


 いただけの記憶があります。


 9月だったけど暑かった~~


 そしてその後は断りの手紙もなくぴったしと手紙は


 来ませんでした。


 同行した友人は顔を見てから音信不通になるような人


 だから却って良かったかもとそれって慰めなのか?


 顔が好みでなかったのかあまりのブスでガックリした?


 そうとわかってたら初めから写真を送っておくべきだった


 会ってからのなしのほうがショックだったわ。


 当然、私は谷村新司さんと違って有名人にはならなかった


 から文通相手を後悔させることができなかったけどね(笑)


 それにしても谷村新司さんは常に笑顔の絶えない人で


 才能もあるけど優しい心の人ではなかったかと思う。


 心よりご冥福をお祈りいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する