だから大丈夫って言ったのに!

    



     先週から我が家は中学生孫から始まって小学生孫、


 そして母親、でもって父親が見事に切れ目なく風邪で


 ただ1人私婆だけが元気だったのに昨日37.4度になって


 何せ平熱が35度台なので数字を見た途端に熱く感じる


 私です。


 でも普段熱が高いことがないので娘が何度も病院に


 行った方がいいとまあ~しつこい!!


 家族たちの風邪はインフルではなかったのだから、


 不死身と言われてる私婆だって暑かったり寒かったりの


 気温では人並みに熱くらい出さしてよ!!


 「今は予約していかなかったら診てもらえないんだから


  ハイ!今からネット予約するよ」っていわれても


 何せかかりつけの病院というものがないのだから…


 発熱外来の予約を探しても殆どが埋まってるわ~


 やっぱり今時期はインフルエンザが流行してるからだわ。


 そして見つけたところは勿論初めてのところで予約して


 今日午後から行って来ました。


 見つけられなくて予約時間に遅れたら困ると思い早目に


 家を出て正解!!


 札幌は街中だと何条何丁目ときっちりと並んでいるので


 解るはずがなかなか見つけることが出来なくてグルグルと


 廻っても見つけられなくて信号待ちしている人に聞いたら


 「ここですよ」と言われた大きなビルだったのでそりゃ


解らないわ~


ビルの中に入ってると普段来ない地域だと絶対無理!!


診察は熱の有無も聞かれることなく(発熱外来なのに?)


「一応インフルとコロナ検査しますか」って鼻の中にグリグリ


入れられて痛いったら心の中で「これは子供には残酷すぎる」


私しゃつい最近コロナとインフルのワクチンしたばかりだしね。


勿論陰性ですわ。


要するに普通の風邪ということですわ。


本当にちょっとのことでも娘は病院だからね


そして私はよっぽど苦しくなかったら絶対に病院は行かない


派なので帰り道「だから大丈夫と言ったのに~」と


娘に腹をたてて帰ってきたのでした。


待合室ではせきこんでる人も何人か居たのでこういうところで


感染するんだわね。

×

非ログインユーザーとして返信する